Home > International Games > キングスカップ2008 topic

キングスカップ2008 topic

phamphlet
日本が優勝した男子チーム戦の決勝、対ラオス戦で観客席のすぐとなりにマレーシアのコーチ・監督・関係者が並んで試合を見ていました。
チーム戦なので長い(2時間以上)のですが、最初から最後まで席を離れず、かなり真剣に見ているようで明らかに日本がチェックされてました。
マレーシアの関係者も日本のことを昔からよく気にかけてくれますが、最初はマレーシアに馴染みの寺島選手を応援っぽく軽く見にきたのかと思いつつ、今回は、「おー頑張ってるなー」とかそういう雰囲気ではなかったですね。
どっちかというと「偵察」「観察」の雰囲気でした。
日本代表男子チームは来年、タイ、マレーシア、韓国のいるトップディビジョン入りが確実視され、マレーシアからもこれまでの子供扱いを完全に卒業させられたようで、ますます気合の入る状況になってきました。
ランクの仕組み上では、下位になるインドネシア、ミャンマーにも簡単に試合を落とすようなことできない、ということでもあり、ますます厳しいレベルアップをせまられることでしょうが、選手には高い意識でこの状況を楽しんでもらいたいものです。
Advertisements
Categories: International Games
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: