Home > My Viewpoints > タイ・セパタクロープロリーグTakraw Thailand League 2010

タイ・セパタクロープロリーグTakraw Thailand League 2010

 
タイ・セパタクロープロリーグ、Takraw Thailand League 2010シーズンに向けた動きが進んでいます。
 
開幕は2010年1月の予定。
 
2009シーズンに比べ、リーグ委員会・各クラブの準備日程が早めで、いいことです。
おそらく来年はアジア大会イヤーだというせいでしょう。
規模とレベルは違うものの、どこかの国の協会と同じく、タイ・セパタクロー協会もアジア大会イヤー(だけ?)は特別ちゃんとやる傾向があるような。。
 
一応8月でクラブの登録更新・参加確認書提出などが締め切られたようです。
 
2010シーズンは、新規参入なし、脱退なし、クラブ数8のまま昨シーズンと顔ぶれは変わりません。
 
今月から参加資格審査が委員会によって各クラブに対し行われ、パスすれば正式に来年度シーズンのプレス発表という流れです。
 
選手登録も8月末の時点で各クラブが提出したそうですが、それはちょっと(タイにしては)早すぎじゃないかと思いました。
最終が12月となっているようなので、まだまだこれから動く部分もあると思います。
それでも聞いた限りでは、2009シーズンに日本の寺本選手が所属のチョンブリーは、本格的な補強をしています。
他クラブから強力なサーバーを大量獲得しました。
本腰入れて上位を狙ってきているのは間違いないです。
 
それにしても各クラブの今年の財源はどうなっているかも気になるところ。
 
そういえばクラブチーム・バンコクに関しては、今年現役高校生でナショナルチーム本代表入りしたレモン(ウィラウット・ナ・ノンカイ)君が2009シーズン終了直後に再契約したらしいです。
相当株が上がってます。
先月、代表合宿で足首を怪我していたようですが、まだまだ天狗にならずに、スーブサックの後を継ぐくらいの真のスター選手を目指してほしいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Advertisements
Categories: My Viewpoints
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: